フォトジェニックなカフェ、The Grounds of Alexandriaに行ってきた!

オーストラリアはカフェ大国です! フォトジェニックでおしゃれなカフェも多く、最近は観光地化しているところもあるほど!今回はそんな全てがフォトジェニックはカフェ、The Grounds of Alexandriaご紹介します♪ 詳しいThe Grounds of Alexandriaの情報は下…

シドニーで電車に乗る!覚えておきたいイロハ

前回好評だったバス編!今回は電車編をレクチャー致します! シドニーでは交通網は発達しており、電車でシティから郊外へのアクセスもとっても便利です! シドニーで電車に乗るときはOpalCard(オパールカード)は必要。 使い方さえ覚えてしまえば簡単に電車…

学校でのみんなのランチ事情

学校でのランチといったら日本ではお弁当や給食が一般的ですよね? オーストラリアの語学学校でみんなが食べているものは様々! 今回はそんな学校でのランチ事情を6パターンに渡ってご紹介します。 事前にみんなのランチ事情をリサーチしておきましょう♪ 詳…

シドニー発の人気ジェラート屋、メッシーナ!

オーストラリアではいまジェラートが流行中! オーストラリアはイタリアからの移民も多く、本格的なジェラートを楽しむことが出来ます♪ しかし、いざジェラート屋さんに行くと注文の仕方がよくわからない!ということも… 今回はおすすめのジェラート屋さんと…

気分転換に図書館で勉強!

シドニーのシティ内にはいくつかの公立図書館があります! 勉強はもちろん、本を借りることもできるので読書も出来ますよ♪ 今回はいくつかある図書館からサニーヒルズにある図書館をご紹介します! 詳しい情報は下記から! www.lalalaaustralia.com インスタ…

オーストラリア現地生活:風邪薬虎の巻

海外生活で気を付けておきたい事のひとつが、「体調管理」ですね。元気でなければ、楽しい海外生活を送れませんし、気分がとにかく乗りません。 予防に関してもおいおい書いていきたいと思いますが、それでもやっぱり風邪引いちゃった!という時の為に、風邪…

留学準備:ヘアドライヤー編

オーストラリアに渡航が決まったら、渡航先に何を着よう?何を持って行こう?とワクワクするかと思います。 留学やワーキングホリデーで渡航される方の多くは実は女性なのです。女性ならでは、これは持って行った方がいいの?どうなの?というものをピックア…

シドニーでバスに乗る!乗る前に覚えておきたいイロハ。

オパールカードを入手したら、バスでも電車でもスイスイ乗れます!シドニーで新生活をはじめる際に少しでも緊張が少ない方がいいですよね。 シドニーでのバスの乗り方を覚えておきましょう! 1.乗りたいバスの番号を調べる日本同様、オーストラリアのバス…

交通機関のお供、Opal Cardを買おう!

オーストラリアの州毎に交通機関で使えるチャージ式ICカードがあります。知っておくとお得な使い方もできるカードですので、ご紹介します! Opal Cardとは?オパールカードと言います。日本で言うSUICAのようなカードで、バス・電車・フェリー・ライトレール…

シドニー名物 ボンダイビーチの壁画鑑賞!

シドニーと聞くと、大都市では?と思い浮かべる方は多いようです。実は、東京や大阪のような大都市ほど大きくなく、中心部や人で賑わいますが、少し離れるとゴミゴミしておらず過ごしやすい環境なのです。 また、魅力のひとつが、シドニー周辺にはたくさんの…

シドニーで朝食を。

オーストラリアはカフェ大国です。至る所にカフェがあり、その形態は様々です。コーヒーなどの飲み物だけを売っているカフェから、食事もできるカフェ、読書ができるカフェなど、あります。 シドニーで朝食を。オーストラリアのローカル的過ごし方の一つに、…

ラララ留学サポートセンターとは?少々自己紹介を…

そういえば、きちんと自己紹介をしていませんでした。このブログは、ラララ留学サポートセンター(ラララ・オーストラリア)の運営です。 ラララ留学サポートセンターとは?留学エージェントです!弾むような名前のラララ留学サポートセンター。オーストラリ…

オーストラリアで風邪。パナドールって何?

6月から8月は冬です。 外気が冷たいですし、風邪を引く方が一気に増えます! オーストラリアで風邪ひいたらどうしましょう?対処法を見てみましょう! 【留学・ワーホリで来ている方にオススメ】① 海外旅行保険を使って病院へ行く! 海外旅行(留学)保険が適…

Vivid Sydney Darling Harbour編

続いてVivid Sydneyレポートです。 毎年オーストラリアの冬に行われるこのイベントですが、いつからかDarling Habour(ダーリングハーバー)でも行われるようになりました。 Darling Habourの紹介は別記事でご案内します。 Darling HabourのVivid Sydneyはど…

シドニー冬の風物詩 Vivid Sydneyに行ってきた!

シドニーの冬はそれなりに冷え込み、ビーチでワイワイ遊べなくなったりするということもあり、めっきり観光客が減るそうです。 そこで、冬でも観光客が来るようにと施されたのが、このVivid Sydneyだそうです! Vivid Sydneyってなに? シドニーの名物オペラ…

シドニー冬(6月)の気候とファッション

オーストラリアはいま冬です。暦上、6月から8月まで冬にあたります。 冬でも暖かいですよね? と質問されることが多いので少しお天気のお話を。 オーストラリアの冬は寒いのか?実はシドニーやメルボルンなど南の方の都市は、それなりに寒いです。九州や沖縄…

ブログ始めました!

はじめまして、ラララ留学サポートセンターです。 オーストラリアにあるので、「ラララ・オーストラリア」とも言います。 これから留学される方などのヒントになれるようオーストラリア現地から現地生情報をお届けします! このブログでは、・オーストラリア…