シドニー冬(6月)の気候とファッション

オーストラリアはいま冬です。
暦上、6月から8月まで冬にあたります。

冬でも暖かいですよね? と質問されることが多いので少しお天気のお話を。

 

f:id:bloglalala:20170610224423j:plain

オーストラリアの冬は寒いのか?
実はシドニーメルボルンなど南の方の都市は、それなりに寒いです。
九州や沖縄出身の方とお話をすると、シドニーは寒い寒い!と言います。

シドニーの気温はどのくらい?
朝晩は冷え込み10度前後になりますが、日中は日差しがさして暖かいんです。
昼間は半袖で歩いている方もいるほどです。

春夏の平均降雨量は約70mmなので、6月の120mmは多いですね。

f:id:bloglalala:20170610224745j:plain

 

6月の街行く人は服装は?

男性: 上着にパーカー、セーター、薄手のジャケット
女性: 上着にパーカー、カーディガンやコーディガン、トレンチコートなど

 最近は薄手のダウンを着ている方も増えていると思います。
通学通勤する時間帯(7時〜9時位)や 夕方以降は冷え込みますので
これから渡航される方は暖かい上着をご用意されることをおすすめします!