シドニー冬の風物詩 Vivid Sydneyに行ってきた!

シドニーの冬はそれなりに冷え込み、ビーチでワイワイ遊べなくなったりする
ということもあり、めっきり観光客が減るそうです。

そこで、冬でも観光客が来るようにと施されたのが、このVivid Sydneyだそうです!

Vivid Sydneyってなに?

シドニーの名物オペラハウスやハーバーブリッジなどがライトアップされます。
場所によっては音楽と光を楽しむことができますよ!

どこで開催しているの?

年々大きくなるVivid Sydney。
数年前までは、オペラハウス周辺のサーキュラーキーエリアやマーティンプレイスなどが主でしたが、ここ数年で、見れるところが沢山広がっています!

例えば..
・ダーリングハーバー
・タロンガズー(動物園)
・チャッツウッド(シティより北側)
・ボタニカルガーデン(オペラハウス隣接の公園)

開催は5月末から6月17日までとなっています。

 

オペラハウスを見てきました!

毎日6時からライトアップされています。
色あざやかにライトアップされ、時間をおいて様々なライトアップ風景が見れます。

f:id:bloglalala:20170615140424j:plain

f:id:bloglalala:20170615140427j:plain

f:id:bloglalala:20170615140432j:plain

 

オペラハウス近くでも見るのも綺麗ですし、このようにオペラハウスの形を綺麗に見たい場合は、ロックス方面から見ると良いですよ!

-------------------------------------------------------------
Instagram はじめました!
留学やワーキングホリデーを考えている方、オーストラリアの生活ってどんな感じか覗いてみたい方、是非是非フォロー下さい! 

www.instagram.com