オーストラリア・デーを楽しもう!

オーストラリア・デーを祝うか祝わないか、様々意見があるかと思いますが、若い方はハッピーにお祝いされる方が多いように思います。
せっかくなら楽しみたい!という方は、是非オーストラリアフラッググッズを用意して楽しむのもいいかと思います!

● どんなグッズがあるの?
日本ではあまり見かけないですが、オーストラリアでは国旗グッズがずいぶんそろっています。

f:id:bloglalala:20180126064854j:plain


紙コップ、紙皿をはじめ、文具など様々あり、オーストラリア・デーを楽しむグッズとしてはフラッグの傘や国旗や水着などあります。

● どこで買えるの?
お土産屋さんにはたいていあります。
安く買うなら、チャイナタウンのパディスマーケットが良いでしょう!

f:id:bloglalala:20180126064910j:plain

f:id:bloglalala:20180126064925j:plain

他、Hot dollarsやReject shopなどのディスカウントショップもありますよ!

f:id:bloglalala:20180126064942j:plain

Hot dollarsやDolloa Kingという名前のディスカウントショップです。

f:id:bloglalala:20180126064956j:plain

 

● オーストラリア・デーを楽しもう!
ビーチでバーベキューをするもよし、家でザ・オーストラリアンフードを楽しむのもよしです。

こちらは、ザ・オージーフード。こういう機会に試してみるのもよいと思います。

f:id:bloglalala:20180126065154j:plain


ミートパイに、フェアリーブレッド(主にキッズパーティーで出てきます)、あとはスイーツのラミントン。

 

それでは、Happy Australia Day!